ひだまり治療院

池田市の訪問鍼灸で提供している施術メニューや役に立つ身体に関する情報について

お問い合わせはこちら

ブログ

ご提供している鍼灸についてご紹介しています

施術メニューについてスタッフが分かりやすく解説しています

鍼灸の施術方法や効果などについて、スタッフが分かりやすく解説しています。また楽しみながらお読みいただけるよう、ダイエットや腰痛など知っていて役に立つ身体に関する情報も掲載いたします。
施術ではこれまで、池田市・箕面市・豊中市を対象にお客様のご自宅に直接伺う訪問鍼灸でお身体のお悩みをサポートしてまいりました。安心してご利用いただけるよう痛くない鍼・熱くない灸でのケアを心掛けながら、お身体をケアいたします。

★肩こりや疲れに効くのツボ~Part11~池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。今日7月31日は、こだまの日だそうです。 1959年(昭和34年)に、在来線特急こだま号が、狭軌鉄道で世界最…

★肩こりや疲れ、不眠に効くのツボ~Part10~ 池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。 1969年7月20日に、アポロ11号が月面着陸したのは、もう52年も前の事だったのですね~! 最近では…

★肩こりや疲れに効くのツボ~Part9~ 池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。 今月中旬~来月初旬ころ、国際宇宙ステーション(ISS)が日本上空を通過するので、お天気によっては見える可能性が…

★肩こりや疲れに効くのツボ~Part8~ 池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。 地球は、少し傾いて自転していますよね。 8400万年前には、もっと傾いた後、現在の傾きに戻ったという事が最新の研…

★肩こりや疲れに効くのツボ~Part7~ 池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。 もうすぐ七夕ですね! 七夕と言えば、織姫と彦星ですが、この星は、ベガ(こと座α星)とアルタイル(わし座α星)の…

★腰痛や疲れに効くのツボ~Part6~ 池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。「はやぶさ2」の持ち帰ったカプセルの本格的な分析が始まろうとしています。 6年間52億キロの旅の末、秒速12㎞の超高…

★肩こりや疲れに効くのツボ~Part5~ 池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。 21日は、夏至で太陽が最も北の空に偏る日です。 夏至の頃の満月の高さは、東京で30度位、ロンドンでは20度と低く…

★腰痛や疲れに効くのツボ~Part4~ 池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。 最近、長く伸びた飛行機雲をよく見かけるのですが、 なぜ出来るのか知ってましたか? これは、上空の湿度と関係して…

★腰痛や疲れに効くのツボ~Part3~ 池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。 6月10日19:54に、金環日食がおこります。 と、いきなり太陽の話しから入りましたが、 この金環日食が見られるのはカ…

★腰痛や疲れに効くのツボ~Part2~池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。 5月も終わりですね! 5月31日は、世界禁煙デーって知っていましたか? 世界保健機関(WHO)が制定した国際デーの1つ…

出張鍼灸を専門に行い、ニキビ・肌荒れ・しみ・しわなどの美容に効果的な美顔鍼灸と、寝たきりで介護を必要とされている方には健康保険適用のリハビリを含めたケアをしています。これまで鍼灸を受けたことがない方、興味はあるけどどういったものか分からず利用に踏み出せないといった方でも、鍼灸の施術方法や効果などについてスタッフが分かりやすく解説しているのでご納得いただきながらお読みいただけます。またより楽しみながらお読みいただけるよう、お身体のお悩みで特に多いダイエットや腰痛、食事など身体に関する様々な情報も合わせて掲載いたします。
施術では初めての方でも安心してご利用いただけるよう、負担も少なく、また痛みや熱さもないケアを心掛けています。リラックス効果もあるので、身も心もほぐれるような感覚をご体験いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。