スマホの見過ぎで目が疲れていませんか❓

お問い合わせはこちら

スマホの見過ぎで目が疲れていませんか❓

スマホの見過ぎで目が疲れていませんか❓

2020/12/21

スマホの見過ぎで目が疲れていませんか❓

池田市の訪問鍼灸ひだまり治療院です。

本日も、肩こり、腰痛、目の疲れに効くツボを池田市の鍼灸院、ひだまり治療院が紹介します。

パソコンやスマートフォンを長時間眺めていると、姿勢もそうですが目も酷使していますよね!?

眉間にしわも寄せていませんか?

 

これらは現代病と言われ、姿勢が悪くなることで肩こり、腰痛や首の痛みなどが発生しやすくなります。

また、眼精疲労の積み重ねでも肩こりや頭痛、めまい、耳鳴り、イライラが誘発され吐き気、食欲不振、動悸、肋間神経痛などが起こる事もあります。

そんな目の疲れに効果があるのが、“攅竹”(さんちく)というツボです。

 

眉頭にあるツボですが、眼精疲労だけでなく視力減退、頭痛、頭重、神経症、血圧亢進症、などに効果があると言われています。

また、美容鍼灸でも基本施術に使います。

 

このツボを鍼刺激する事で、パッと明るく見えるようになるだけでなく、たるみも改善されていきます。

美容鍼灸はお顔のトラブルだけでなくお身体全体の調整もしています。

身体の中からキレイにする事で、お顔にも反映されるのです。

 

攅竹のツボを押して目の疲れを吹き飛ばして綺麗になりましょう。

指で押すだけで美容鍼の効果が期待できます。

 

池田市の訪問鍼灸ひだまり治療院では、身体の内側から細胞を活性化する美容鍼灸も行っています。

寝てしまうほどの深いリラックスをご自宅で味わってみませんか!?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。