池田市のひだまり治療院が鼻炎や花粉症に効くツボをご紹介

お問い合わせはこちら

★花粉症やアレルギー性鼻炎には、このツボ❣

池田市のひだまり治療院が鼻炎や花粉症に効くツボをご紹介

2021/02/07

★花粉症やアレルギー性鼻炎には、このツボ❣


池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。


もうすぐ花粉が飛ぶ季節ですね!
この季節になると、鼻水やくしゃみ、鼻づまり、涙などの鼻炎症状で辛いという方に、

“迎香(げいこう)”というツボをご紹介します。


このツボは、その名の通り“鼻が通って香りが分かるようになる”という意味のツボで、

上記のような症状に加えて 上歯痛や顔面神経麻痺、嗅覚麻痺や三叉神経痛に効果のあるツボです。


なかでも鼻炎は、東洋医学では、水毒により体内に余分な水分が溜まった状態とみなし、水の代謝を調整し水はけをよくする治療をしていきます。


また、美容鍼灸でもよく使うツボで、鼻唇溝(ほうれい線)の上部にあります。
潤いとハリが無くなると目立ち始めるほうれい線は、美容の大敵ですよね!
ほうれい線が目立つのは、表情筋の衰えでもあるので口を動かす体操等をして表情筋を鍛える事で目立たなくする事も可能ですよ。


花粉症や鼻炎症状でお困りの方、またお肌の老化で美容鍼灸を試してみたいとお考えの方は、

是非、池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院へご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。