ひだまり治療院

池田市の鍼灸院が五十肩のツボをご紹介

お問い合わせはこちら

★肩こりや疲れに効くツボ~Part27~

池田市の鍼灸院が五十肩のツボをご紹介

2021/11/22

★肩こりや疲れに効くツボ~Part27~
池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。

 

宇宙空間は、マイナス270℃、けれども熱が奪われるには時間がかかります。
血液中に気泡ができて沸騰するまでにも時間がかかりそうです。
人間の呼吸は、いくら我慢しても10分はもたないですね!

 

さて、本日ご紹介するツボは、“天宗(てんそう)”です。
このツボは、乳房痛や心臓部の疼痛に著効があります。
五十肩、上腕神経痛、肋間神経痛、肋膜炎などに有効です。
また、消化器系に働きかけて弱っている胃腸を回復させ、

肌のトラブルも解消してくれます。

 

前回、「虚実の証」をタイプ別に説明しましたが、
今回は、その治療方針をお伝えしますね!

 

まず、実証タイプの方は、もともと体に無理がきくタイプなので、
寝食を忘れて仕事や勉強に集中しがちです。


なので、体から余分なものを出す瀉剤効果のある

食べ物を摂る必要があります。
食物繊維やポリフェノール、海藻、プロポリス、胚芽、玄米などですね!


虚証タイプの方には、体力を補って体を温め、

たっぷりの休養と幅広い栄養を心がけましょう!

 

肩こり、五十肩が辛い、またはイライラや疲れが取れない、不眠、
アレルギーやリウマチがある、マッサージでリラックスしたい、
免疫力をつけたい等でお困りの方は、
池田市で訪問鍼灸マッサージをしている
ひだまり治療院にご相談ください。

https://hidamari-hari.com/health/
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。