ひだまり治療院

池田市の鍼灸院が疲れのツボをご紹介

お問い合わせはこちら

★肩こりや疲れに効くツボ~Part35~

池田市の鍼灸院が疲れのツボをご紹介

2022/01/29

★肩こりや疲れに効くツボ~Part35~
池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。

肉食動物が獲物にするのは、ほとんどが草食動物で、
まずは胃や腸、肛門といった消化器官から先に食べると言われています。

という事は、途中まで消化された草も一緒に食べています。


また、動物は人間と違って火を用いた料理はしない。
生肉を食べるという事は、熱に弱いビタミンも破壊されず
ミネラルも豊富なのでバランスの良い栄養を摂れているのですね!

 

さて、本日ご紹介するツボは、“上星(じょうせい)”です。
このツボは、ホルモンの乱れを調整して、のぼせの症状を緩和してくれます。
また、頭や呼吸器系の血行を改善し、鼻水や鼻づまりの症状を和らげてくれます。

花粉症だけでなく、それに伴う頭痛や眼科疾患にも効果があります。

 

生命活動の源である気が全体的に不足している状態を“気虚”といいます。
この症状として、胃腸機能の低下により消化吸収が悪くなる、
無気力感や抑鬱感、元気が出ない、倦怠感、疲れやすい

、胃下垂などがあります。


消化吸収の良い温かい料理や穀類、イモ類など
自然な甘みのある食材は、気を補う作用があります。
そして冷たいものは避け、睡眠を充分に取りましょう!

 

肩こり、五十肩が辛い、またはイライラや疲れが取れない、不眠、
アレルギーやリウマチがある、マッサージでリラックスしたい、
免疫力をつけたい等でお困りの方は、
池田市で訪問鍼灸マッサージをしている
ひだまり治療院にご相談ください。

【栄養素と食に危険性について】のメルマガ登録は
こちらです👇
https://hidamari-hari.com/health/
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。