池田市の鍼灸院が腰痛のツボをご紹介

お問い合わせはこちら

★腰痛や疲れに効くのツボ~Part2~

池田市の鍼灸院が腰痛のツボをご紹介

2021/05/29

★腰痛や疲れに効くのツボ~Part2~

池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。
5月も終わりですね!
5月31日は、世界禁煙デーって知っていましたか?
世界保健機関(WHO)が制定した国際デーの1つだそうです。

さて、本日ご紹介するツボは、“足臨泣(あしりんきゅう)”です。
このツボは、下半身の緊張を取って大腸の働きを調整し腹痛や過敏性腸症候群にも効果的なツボです。
また、めまい、肩こり、偏頭痛、ストレス、腰痛など幅広く効果を実感できるツボですね。


このような症状は、自律神経の乱れが大きく影響している場合も多いので、

こんな改善法も試されてはいかがでしょうか。
「1分間うつ伏せになる」という方法です。


この方法を推奨されている先生曰く、

自律神経を整えて高血圧、便秘、不眠にも効果があると言われています。
自律神経の不調は、肩こり、腰痛だけでなくこういった不定愁訴を引き起こします。


腰痛のお悩みで整体などに通ってもよくならない時は免疫力の低下が原因の可能性があります。
鍼灸でツボを刺激して改善に導きます。
肩こり、腰痛には整体などでマッサージのイメージはありますが


より深部に近い鍼灸をすることで体が楽になります。

肩こりが辛い、または疲れが取れない、腰痛や突発的なぎっくり腰や免疫力をつけたい等お困りの方は、

池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院にご相談ください。
池田での訪問鍼灸だけではなく豊中市でも美顔針をおこなっております。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。