ひだまり治療院

池田市の訪問鍼灸で提供している施術メニューや役に立つ身体に関する情報について

お問い合わせはこちら

ブログ

ご提供している鍼灸についてご紹介しています

施術メニューについてスタッフが分かりやすく解説しています

鍼灸の施術方法や効果などについて、スタッフが分かりやすく解説しています。また楽しみながらお読みいただけるよう、ダイエットや腰痛など知っていて役に立つ身体に関する情報も掲載いたします。
施術ではこれまで、池田市・箕面市・豊中市を対象にお客様のご自宅に直接伺う訪問鍼灸でお身体のお悩みをサポートしてまいりました。安心してご利用いただけるよう痛くない鍼・熱くない灸でのケアを心掛けながら、お身体をケアいたします。

★肩こりや疲れに効くツボ~Part41~ 池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。地球に降り注ぐ隕石が生まれたのは、火星と木星の間にある小惑星帯(アステロイド)と考えられています。 今か…

★肩こりや疲れに効くツボ~Part40~ 池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。ソメイヨシノが開花予想に用いられる理由は大きく2つあり、 1つは、全国に数多く植えられているという事と…

★肩こりや疲れに効くツボ~Part39~ 池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。インドネシアの野生のジャコウネコがコーヒーの実をエサとして食べる事があるそうで、その実の堅い殻に包…

★肩こりや疲れに効くツボ~Part38~ 池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。デンマークのコペンハーゲン大学などの研究チームが発見したのが、 推定392歳のニシオンデンザメ! 北極海…

★肩こりや疲れに効くツボ~Part37~ 池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。正確には不老不死というわけではなく、 「若返り」を繰り返しているのですが、 その生物は「ベニクラゲ」…

★肩こりや疲れに効くツボ~Part36~ 池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。戦争などで亡くなる人の多かった古代中国では、 人体の解剖が頻繁に行われていました。 実は、現在の西洋…

★肩こりや疲れに効くツボ~Part35~ 池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。肉食動物が獲物にするのは、ほとんどが草食動物で、 まずは胃や腸、肛門といった消化器官から先に食べると…

★肩こりや疲れに効くツボ~Part34~ 池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。犬や猫、牛、ウサギなど多くの哺乳類は、 赤と青の2種類の錐体しかなく、 細かい色の識別はできず、特に…

★肩こりや疲れに効くツボ~Part33~ 池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。ハワイ諸島が乗っている太平洋プレートは、 1年に6~8センチメートルずつ北西に移動している事が国土地理…

★肩こりや疲れに効くツボ~Part32~ 池田市で訪問鍼灸マッサージをしているひだまり治療院です。「北極」と「南極」では、 じつは南極のほうがずっと寒いのですね~! 冬場の北極の平均気温がマイナス25℃…

出張鍼灸を専門に行い、ニキビ・肌荒れ・しみ・しわなどの美容に効果的な美顔鍼灸と、寝たきりで介護を必要とされている方には健康保険適用のリハビリを含めたケアをしています。これまで鍼灸を受けたことがない方、興味はあるけどどういったものか分からず利用に踏み出せないといった方でも、鍼灸の施術方法や効果などについてスタッフが分かりやすく解説しているのでご納得いただきながらお読みいただけます。またより楽しみながらお読みいただけるよう、お身体のお悩みで特に多いダイエットや腰痛、食事など身体に関する様々な情報も合わせて掲載いたします。
施術では初めての方でも安心してご利用いただけるよう、負担も少なく、また痛みや熱さもないケアを心掛けています。リラックス効果もあるので、身も心もほぐれるような感覚をご体験いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。