めまい(メニエール症候群)や耳鳴り、難聴にはこのツボ!

お問い合わせはこちら

池田市で美容鍼灸と訪問鍼灸ならひだまり治療院

池田市で美容鍼灸と訪問鍼灸ならひだまり治療院

2021/01/11

★めまい(メニエール症候群)や耳鳴り、難聴にはこのツボ❣

池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。

メニエール症候群は、いろいろな原因で聴神経中の内耳枝がおかされた時に起こる症候群で、発作的にめまいや耳鳴り、難聴を引き起こします。

このような耳の疾患に効果があるのが、“翳風”というツボです。

東洋医学では、めまいは水分代謝の異常(水毒)による症状と考えられおり、
のぼせやイライラを伴う時は、上半身に血が滞っている(瘀血)と考え、
水の代謝や血のめぐりを促す治療をしていきます。

また、この“翳風”というツボを圧迫すると、吃逆(しゃっくり)が止まることがあると言われています。

そして、美容鍼灸でもこのツボを基本的施術部位として使用します。
このツボは、お顔のたるみにも効果的なんですね!

美容鍼灸は、お顔をキレイにするだけでなく、お身体全体の調整もしてくれます。

池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院に、是非ご相談ください。
当院では、お顔のトラブルからお身体全体のお悩み事、また栄養面に関してもご相談を承っております。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。