池田市の鍼灸院が肌荒れと肩こりのツボをご紹介

お問い合わせはこちら

ニキビ・肌荒れにはこのツボ❣ 

池田市の鍼灸院が肌荒れと肩こりのツボをご紹介

2021/01/18

★ニキビ・肌荒れにはこのツボ❣ 合谷❣


池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。


この一年でマスクが離せなくなったせいか、ニキビや肌荒れに悩んでいるという声をよく耳にしますね。

今回は美容の天敵であるニキビに効果的な美容のツボを美容鍼が得意な池田市にある訪問鍼灸のひだまり治療院がご紹介致します。

ニキビは、毛穴に皮脂がたまり、細菌が繁殖して炎症を起こした状態で化膿すると痕が残る場合もあります。


肌とマスクとの機械的摩擦が肌荒れの原因にもなりえます。
食生活の乱れ、過労、睡眠不足、月経なども関係しますね。


東洋医学では、これも女性に多い血の滞り(瘀血)によるものが多いと考えらています。
瘀血の症状は、頭痛や肩こり、腰痛、冷え性、局所のほてり、めまい、不眠、腰痛、集中力低下、精神不穏、口の中が乾燥する、膨満感などがあります。


“合谷”(ごうこく)というツボは、万能のツボとして有名ですが、肩こりや眼疾患、動脈硬化、血圧亢進に効果が高いとされています。
特に、疔(ちょう)・癕(よう)の名灸穴とされ、また拇指の腱鞘炎には必須のツボと言われています。


美容鍼灸でも、粘膜や皮膚に働きかけて肌の回復を図るツボとして使用します。
お顔だけでなくお身体全体の調整をするのが、ひだまり治療院の美容鍼灸です。
美容鍼灸で、自律神経のバランスも整えて肌荒れや肩こりを改善しませんか!?

 

肩こりや腰痛、美容の事でお困りごとがございましたら池田市にある訪問鍼灸をしているひだまり治療院へご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。