池田市の訪問鍼灸ならひだまり治療院

お問い合わせはこちら

★慢性肝炎の症状にはこのツボ❣

池田市の訪問鍼灸ならひだまり治療院

2021/01/24

★慢性肝炎の症状にはこのツボ!!

池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院です。

本日、ご紹介するツボは “太衝”です。

このツボは、主に肝臓肥大や肝臓硬化症等の肝臓疾患に効果のある
ツボですが、足底痛や間欠性跛行症、関節リウマチにも著効がみられると言われています。

東洋医学でいう″肝“ は、判断力や計画性などの精神活動を支配す
るとされており、”肝“がしっかりしていれば、内外の変化にすばや
く対応して適切な行動がとれるが、不健全だとイライラしたり、逆におどおどしたりすると言われています。

逆上した気を下に降ろして静めるのに効果的なツボだと言えますね。

肝炎の症状として、発熱・悪寒・全身倦怠感・関節痛などがあげら
れますが、のぼせやめまいにも効果があるとされています。

また、このツボは子宮の働きを助けてくれる作用や冷えを改善してくれるツボになります。
冷えが改善されると身体の筋肉が緩む事になるので、肩こり、腰痛の改善も見受けられます。

まだまだ寒いこの季節に太衝をマッサージする事で体を温めながら肩こり、腰痛の改善はもちろん。
体を暖める事は美容にも効果的になるのでお風呂を入りながらでもマッサージしましょう。

私は、足が疲れた時にこのツボをマッサージすると身体も心も落ち着いて
気持ちが良くなりますね❣

池田市で訪問鍼灸をしているひだまり治療院では、どんな症状でも
お気軽にご相談ください❣

肩こり、腰痛はもちろん、美容鍼も行っておりますので是非、ご相談お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。